久々の何もない日!やった!わっほい!

とはいっても部誌の印刷だけはあります。
ってことで昼から学校に行ってしこしこと印刷→折り込み作業。
2時間ほどで終了したので、そこからIONO氏と久々に秋葉原へ。GWの斉藤圭イベント以来かぁ。


秋葉原にてKaway氏と合流、3人で大通りをふらふらと。
今日はIONO氏はキーボードと液晶を、自分は趣味の品をいくつか…と全然違うものを買う予定で、あんまり時間も早くなかったので(着いたのが16時)、Kaway氏もIONO氏にアドバイスするためについていったので結局1人別行動。


でもって本日の戦利品〜


・先輩とぼく5
わたしたちの田村くん
トリックスターズ
・海の底(以上電撃文庫
・KOTOKO2ndアルバム「硝子の靡風
カードキャプターさくら さくらラブリーダイアリー(食玩1ケース10箱)
・AREA88 COLLECTION VOL.1(コレクションフィギュア1ケース10箱)
コトブキヤ1/8 scale PVC製塗装済み完成品 遠坂凛


欲しかったものは大体手に入ってご満悦。まあどれもぶっちゃけアキバじゃなくても手に入るものなのですが、でもエリア88は先週新宿行った時にも見当たらなかったしなあ。
なお、CCさくらは衝動買いです。他にクトゥルー神話全13巻セットとかいろいろ勢いで買ってしまいそうだったけど、一応抑えてみました。夏に激しい出費があるし。


今日も龍騎中古DVDがいい値段でないものか見てたのですが、根本的に品がない…555とかはどこ行っても結構そろってるのになあ。
SICリュウガ&オルタナティブがどこでもおいていたのに少しびっくり。「結構あるよ〜」って情報は聞いていたのですが。まあ吉祥寺のユザワヤにでも置いていたしなあ。
新宿に行った時に一緒にいたMasaki氏が探していたクスィーガンダムも、もうどこでもおいてました。


1時間半ほどお買い物しつつうろついて、キーボードを買ってきた2人とヤマギワ横のミスドで合流。音ゲーやるときに3つ同時押し反応しないのがどうとか言って新しいのを買いにきたIONO氏、どうやらいいものを買えたようで見るからにルンルン♪ランラン♪って感じです。
少し休憩してから再び出撃して、さっきまでにある程度絞っていた液晶を購入。
自分はその辺の知識さっぱりですが、それでもすげーぜこの19インチ。キレイさが半端じゃない…。そしてそれを上手く値切るIONO氏もなかなかすげーなぁ、と後ろでKaway氏と2人で話してました。


その後はしばらく3人でアニメイトやらアソビットシティのソフト館やらホビー館やらをぶらぶら。IONO氏とほぼ同じサイズの荷物なのですが、重さが全然違う。向こうはなかなかしんどそうでした。
この頃にはすでに雨も止んだり小雨だったりして傘差さなくてよかったのが幸いかと。
しかし平日で雨のアキバってこうも空いてるんだなあ。祖父地図本店のエレベータに1人で乗ったのなんてはじめてです。


うろうろした後、はなの舞にて晩ご飯&飲み。Kaway先生ごちそうさまでした。おいしかったです。
しかし、なんか2人が競馬話で延々と盛り上がってます。置いてけぼりです。さっぱりです。全然ついてけません。話の解説とか入れてくれて一応それなりに理解できたものの、そもそもなんであんな長い名前をいっぱい憶えているのか…まああんまり人のこと言えませんけどね、自分も。
他にもいろいろ話してたらいつの間にか23時近く。夜中のアキバなんてはじめてだよ!ドンキホーテとs@yくらいしか開いていないよ!


振り返ってみると、16時から動き始めて、19時過ぎまで3時間くらいうろついて、そこから3時間半ほど飲み。帰りは東京まで出て中央線でゆられること1時間。
結局自宅に帰ってきたのはいつものバイトの時と同じ時間でした。楽しさ具合がシスプリ無印とリピュアくらいちがいましたが。