ドーム、とか

今日は一日ずっと所沢に行ってきました。
えーと、2年ぶり?
朝から多摩湖線の終点でしばらく遊んで、その後レオライナーに乗ってから昼食。
そして少しだけイースタンを見たり、近くでヒマつぶしたりしてからドーム入り。


試合結果は負け。
初回から3四球の時点で涌井が捕まるのは見えてましたが、後続まで花火あげてりゃ勝てません。ダルも良くはなかったのに、6回の連打以外は無死走者見殺しにしすぎだし。
しかしいまだに西宮以外でホームが勝ったためしがないという話。そろそろお立ち台が見たいです。


連れは生まれて始めての観戦だったのですが、それでも楽しんでもらえたようで何より。
なんか途中から「片岡かっこいいよ片岡」としか言ってなかった気もしますが…。背番号がいいしね。
そして明日(つーか今日)もまた出陣予定。今度は下の試合の頭から、一日ずっと球場に行くそうで。
…まぁこれで共通の趣味が出来たらいいかなぁ。
でも、パならともかく、死んでもタテジマ球団には連れてけなさそうです。


と、なんかいたってフツーの内容でつまらんので近況とか。


moku氏の日記を見て面白そうで仕方なかったので、ギレン買いました。ただしPSP持ってないからPS版。ジオンで始めて、実質2日で一周しました。
そしたら家にいれなくなったので大明神ハウスに避難して、フェイトたんのぺらい本を眺めたりしてました。
もちろんそれでも懲りずに今度は連邦で始めるのは仕様です。MSコワイよ。


偶然キッズステーションでナイショを見て以来、ちょっとしたブームとなりつつあるおジャ魔女シリーズ。なんでも昔好きだったそうで。
俺は今も好きですが。フィギュアも未だ捨てられませんが。
ちょうどTSUTAYAで半額なので借りて来ました。
「借りる時に恥ずかしくなかった?」とか聞かれても、そんな道は遥か14万8千光年の彼方に超えてるとは言えず。
むしろ、どの巻を借りるか仕事中から含めて数時間真剣に考えてたなんて顔に出せるはずもなく。
つーか、「ももこがかわいかったらそれ以上何もいらないよ」なんて絶対口に出せません。


多分、顔には出てるけど。


で、悩んだ末、やっぱり「魔女をやめた魔女」の回で安定という脳内結論になったのですが、すでに先を越されていたので第二候補のマジョレンジャーに決定。
30分間、勢いだけで突っ走ったあのテンションが大好きです。
まだ見てませんけどね。


その他、さり気なくネギまを全巻読ませたり、るろ剣やスラダンも布教したり。道はまだまだ遠いです。


あー、首は吊らないよ。「黙れロリコン。」とか言われてるけど。