電車に揺られてガタンガタン

バイトから帰ってきて、一旦寝てしまうと起きれそうにないと思ったのでそのまま徹夜。アニてんの圭ちゃんとかパトレイバー劇場版とか見てました。
うーん、久々にレイバーを見ましたが、やっぱ2の大人2人は味を出しすぎです。しびれます。


そして午前5時半始動。いよいよツアーに命をかける夏が始まります。
今回のメイン移動手段は「出来るだけ安く」をモットーに18きっぷ。中央線からはじまって、上野から常磐線でひたすら北上すること8時間。
途中乗り換え4回(都内で2回)と極力少なくなるように選んだのですが、8時間で4回しか乗り換えないと、逆にずっと同じ席に座りっぱなしでつらいことが分かりました。難しいものです。


車内ではひたすら寝るか本を読むか。もちろんBGMは奈々ちゃんです。ああ長かった。


そしてやってきた杜の都-仙台。初めての土地です。
会場となるZepp Sendai自体は駅の隣にあり迷うまでもない位置。
早めに着いて市内を軽く散策しようと思っていたものの、結局会場そばでのんびりしてました。