40時間ほぼ不眠。いつものことです

日曜は夕方からバイト…のはずが突然朝からに変更。
もちろん終わる時間は変わらず。要するに12時間。
まあヒマだったし、なぜかケーキをおこってもらったし、全体的に楽しかったからいいのですが。


で、バイト終えてすぐに新宿パセラへ。例によって、こういうときに限って中央線信号事故で遅れとかありましたがいつものことです。
今宵はKOHI氏、Masaki氏、S-izm氏という4人でオールでカラオケ。
朝までいろんなもん歌ってました。
しかし、やはり「萌えてこそコス・プレ」は強いです。誰であれ、はじめてあの唄い出しを見たらずり落ちます。いい曲です。OVA本編はもう見ようとも思わないけど。
ああ、レタスチャーハンは復活してませんでした。残念。


しかし、改めてタバコの弊害というものを痛感。先週の池袋パセラでも感じたけど、全然声が出ません。最後のSKILLでは歌うどころじゃなかったし。うーむ。


その後、少しMasaki氏にお邪魔した後、朝から一人秋葉原へ。クソ暑いです先生。
まだ買ってなかったNTとhm3を買って、現在絶賛読み進め中のシャナ6・7も購入。
最初はそこまで面白いとも思わなかったけど、5がよかったです。契約のシーンでちょうどBGMが影山HEATSになって、「♪炎のように燃え上がれ!」と場面にばっちしなサウンドをバックに燃えたぎってました。


少しその辺をふらふらして、ちょっとお買い物。クレイズ凛とか。しかしデカイですこの凛。スラッと自然に立って。これで剣がもうちょっとマシな材質ならよかったんだけどなあ。なんかふにゃっとしてて心許ないです。


あーーーー。
帰ってから気づきました。一番の目的だったテッサたん買うの忘れてました。何しに行ってたんだよ自分。


昼前に帰ってきて、しばらくのんびりしてるとalfimy氏が遊びに来て2人でだらだら。
久々にネギまのゲームに触れました。魔法コマンドやら効率的な授業の進め方とか忘れてて軽く凹み。この程度で凹めてそしてすぐ夕映の「エッチな子」で回復する自分を幸せだと感じてました。


alfimy氏が帰ってから週末アニメをまとめて消化。ストーリーはともかく種の作画はすごいと思いました。最初は「はぁ?」って思ったけど、後でキラ戦闘シーンだけ見直すと、敵も味方も芸が細かいデス。1射目は回避したけど2射目が直撃とか、その後の新機での「わずか2分で25機のザクとグフが全滅だと!」も含めて、さすがとうならされるシーンでした。
キッズで放送中のカレイドスターもちょうど中盤の山場。幻の大技。レイラさんの宣言にちょっと涙。毎週2話ずつたまんないです。