タバコの吸えない週末

土曜から母親が来てました。
前日にフィギュア類は全部片づけていたので大した問題じゃなかったけど。
親はタバコのこと知らないので、前では吸わないようにしてたのですが、くつろぎながら普通に吸おうとしている自分にびっくり。中毒者だなあ。
日曜日の夕方に帰るまでの間特にこれといったこともなく過ぎてよかったです。
そして母を東京まで送った後、秋葉原に直行してお買い物〜。
さてさてどっちが親不孝なのだろう。


アキバにてニトロプラス新作の「塵骸魔京」買って、ついでに今度のbridgeのテーマソング「ONENESS」も買って帰宅。うきうきしながら帰宅。
とりあえずインスコしながらONENESS聞いて幸せ気分。歌詞カードに誰がどこ歌っているか書いてあったけど、わざわざみるまでもない人間が大半で幸せです。7月10日が楽しみ!


そんなことしてる間にインストール完了!
血とか剣とか怪人とか、Niθの絵を見るだけでなんかもう浮き浮きしてきます。これぞニトロクオリティ!
5月のニトロライブで初めて情報を得て、以降ロクに調べもせず突撃したのですが、なかなかに面白いですねこれ。
現在1週(イグニス)を終えて2週目(風のうしろを歩むもの)攻略中。
うーん、イグニス姐さんかっこいいよ!刀構えて最高だよ!純白のコート極上だよ!
ラストの方では思わず男惚れそうなかっこよさでした。


しかし、同じ人外キャラでも年上か年下かで随分テンション変わるなあ。姐さんかっこいいんだけど、これっぽっちも萌えません。自然の摂理ってやつですね。納得しながら2週目のラーメン屋でハァハァしている自分がいました。さーてこのまま徹夜かな、っと。