ご卒業おめでとうございます

朝からぷよぷよ

今日は大学の卒業式。自分が卒業するまでは後何年必要か計測不可っぽいですが、サークルの先輩を送り出すために朝から大学へ。
といっても式の間はすることがないので、みんなで部室でぷよぷよ。とりあえずぷよぷよ
式が終わって、出迎えて挨拶。それではお昼ごはんに行きましょう。
でも卒業生のみなさんは他にも寄るところあったりするので、それを待っている間に部室に戻ってまたぷよぷよ。段々と何のために眠い中この空間にいるのか分からなくなってきたり。

昼から人狼

お昼ごはんの後は、みんなでやれるゲームは何かないかなあ、と考えて人狼をプレイ。
去年の夏ごろブームで、ネット上でもリアルでもしょっちゅうやってたのですが、最近やってなかったのでかなり久々のプレイ。
個人的にはちょっくら未練の残るプレイでしたが、やっぱり人狼は面白いです。ひたすら互いの腹の探りあい。下手な発言は即死を意味するのでビクビクしつつも、大した根拠もない推理にもっともそうな理由をつけて展開したり、自分の知っている情報をどうやって狼にばれないように広げていくか尽力したり。
数時間に渡り延々とやってましたが、全然飽きませんでした。

晩から・・・

用事で離れていた卒業生達も合流して、追いコン。適度に酷い会話と、適度に暴飲暴食な感じの2時間。昨日朝からロクに寝てないし、酒も入ってたし、でちょっくら疲れがたまってる感じもしますが、気にしない方針でいつも通りの飲み。一部の人間が過激なネタに走ってましたが、それ以外はそれなりに…な飲みじゃなかったのかなあ。
そこから再び部室に移って、卒業生の方々へのゴミプレゼント進呈。
ネコミミモードのシングル&ネコミミ&ネコしっぽ」という当方に晒しageの準備ありなものから、スカウターの玩具、使用済み同人誌、ハート様のフィギュア等々どうしようもないもの多数。
いやー、ホントこんなの持って帰ってどうすんだろ?てゆーか一部の物品はどうやって持って帰るの?
その後しばらくだべって解散。
式に直接出たわけじゃないし、なんとも実感がわかないのですが、多分4月以降顔を見なくなったときに「卒業」の2文字を認識するんだろうなあ・・・

卒業したのにまだ学校にいるという人もいたりするんですけどね。下手すりゃ自分の方が先に学校出そうだし。


・・・今更レビューするのもめんどっちーけど、メカ娘ソ連機の娘載せておきますね。一応5人の中で一番貧乳の娘のはずです。