半年振りでございます

映画の後はそのまま秋葉原へ。斉藤圭によるフライヤー配布イベントのために。
これはよかった。ゲーマーズ本店前とGEE STORE前の2カ所で行われたけど、どっちも圭ちゃんが近い近い。例のごとくコスパ特注の神楽ファッションです。自分を含めて個人個人に対してはちょこちょことしゃべってましたが、全体に対してのトークとかは特になしでした。会話もそこそこできたし、写真に握手にサインまで!もういたせりつくせりのイベントでした。サインに「ジクルさんへ」って書いてもらおうとして「ジグル」って書いちゃった圭ちゃん萌え。

最初、ゲーマーズの方でもらってから、どうせだからとなりす氏に「今からアキバこない?」と聞いてみたら「いいよ」。半分ギャグのつもりだったのに…ええんかい。

彼を待ちつつ、祖父地図に行って、ほしかったMGウイングゼロカスタムを購入。そしたらちょうどSICリュウガ&オルタナティブゼロが1箱だけ安値でおいてたので、「龍騎サバイブ&オルタナティブへの改造用」という名目で購入。龍騎サバイブはともかくオルタ改造はいつになるのかまったく分かりませんが。

その後、ヤマギワ横のマクドでなりす氏待っていたのですが、どうやら今日でこの店は閉店だそうです。位置的に休憩にぴったりで使いやすかっただけに残念。

でもってなりす氏と合流。
来たことに、呼び出した本人が一番びっくりしてたけど、とにかく合流してGEE STORE前(ガチャポン会館前)へ。
圭ちゃんと一緒にいた橋本プロデューサーが「さっきいた人もいますが〜」って言ってたけど、その中の一人だよなあ、自分。

もう一回挨拶して、しばらく眺めて、そろそろ退散するかあ、と中央通りに出てきたら魔女の大群。3月16日からオーブンβ版の公開されたマビノギの宣伝のようです。クリアファイル一個もらいました。ゲーマーズ前でもみたけど、その倍以上、30人ほどが隊列を組んで歩行者天国を行進。ちょっとした見ものでした。
そしてその大群を見た瞬間、デジカメを片手に走り出すなりす氏の姿も見ものでした。