そしていよいよ

他が片付いたので、親父から避難させていた物品の回収・整理作業。
それだけで部室に5袋くらいと、一人で運ぶのがしんどかったのでid:KeiKomori氏とnux氏に運搬のお手伝いをしてもらいました。おかげで1回で全部運べてめでたしめでたし。

ってまだ終わってません。むしろこれから。
まずは未開封のまま積んであった本・CD等の入った段ボールの開封作業。これだけで段ボール4箱+α。
なりす氏の>本、CD、書類、小物やらは一つの段ボールで収まった。とか到底信じられないのですが?
とりあえず何もなしってのもどうかと思ったので水樹奈々のライブDVDかけながら作業。
いきなり1曲目で「What cheer?」で振り付けやりそうになりましたが、作業作業。
最初に、段ボールから本などを出してもらって、テキトーな順番で本棚へ。
本が終わると、CDやDVD。それが終わるとフィギュアの飾りつけ。大きいのから小さいのまで、まだ60体くらいしかありませんが。
しかし、つい数時間前までフツーの部屋だったのが、どんどん楽しい部屋になっていきますね。ウイングガンダムVer.KaとかSICとかピンキーとか、そーゆーのは飾ってもそれなりに映えるのですが、やっぱはじるすガシャポンはマズかった感がちょっくら。…まあいいか。
今は本棚の前側に飾ってるのですが、それだと本も出しづらいし、ガラスケースとか買わなきゃいけないなあ。幸いスペースはあるし。
最後に奈々カレンダーを貼ろう、としてフックのサイズが合わず次回へ。リリカルなのはのB1ポスターだけ壁に貼るのを伝ってもらって終了。

全部終わってから、手伝ってもらったお礼ってことで飯おごったり。なんか、後半は俺がフィギュアの飾りつけするのを見て笑ってただけな気もするんですが。

ともかくこれで引越し完了。あと、各所に貸してたもの返してもらったりとか、細かい部分は残ってるけど、まあ大体終了。今度こそめでたしめでたし。