お久しぶりでございます

引越ししゅーりょー!!

土曜は、朝からニトロプラスのライブのチケットを取りに行って、その後引越し。
わざわざ大阪から親父が来ました。
つめたり運んだりして、日曜は朝からいろいろと買い揃えたり。
日曜の夕方にまた大阪へ帰っていきました。
しかしこの2日間で一番つらかったのって親父の前でタバコが吸えなかったこと…。
隠れるくらいなら吸うなよ、って話なのですが。その辺は、まあ、うん、なんだ。アレだ。

新居のご紹介

大学の裏側、自転車で数分のところです。以前は幼稚園の目の前でしたが、今度は小学校が斜め前です。でももう春休みですが。うーむ、残念。
いや、さすがに小学校がそばって理由だけで家を決めるようなことはないですよ?プラス条件になったのは間違いないですが。
てーか広いです。9.5畳+3畳あります。おかげで本棚も2つ目置けて、それでもまだスペースに余裕があります。ぶらぼー。

で、今日の話

未明からコミスペ行こうかと一瞬思ったりしたのですが、まだ全然整理が終わってないのでその続き。
片っ端から段ボールを開封して、がっこんがっこんと収納。台所周りとか、とりあえず考えて配置したけど、また実際に使い始めたら相当動かしそうです。
大体3〜4時間程度で日用品の開封が完了。その後、朝一で立川へ。
ビックカメラで、昨日のポイントで細かいものとか買ったりしつつ、ネットの申し込みしたら、なんか抽選で2等の商品券が当たって嬉しいびっくり。速攻でノートン先生に消えましたが。そして座椅子も買って、帰宅。
テレビ周りにはデッキ2台とPS2とラジオがあるので、どうしても様々な種類のケーブルがごちゃごちゃしてしまうのですが、これをキレイにするなんかいい方法ないかなあ。