アニメロミックスPresents NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜summer〜 in Yokohama

開場17:30


開演18:30


終了21:30


パシフィコ横浜国立大ホール


開場・開演とも予定の時間から20分ほど遅れてスタート。福岡と大阪の状況は良く知りませんが、これだけ遅れたのは今回のツアーではじめてではないかと。
それはともかく、泣いても笑っても今回でこの夏のツアーもファイナル、やっぱりモットーは「一度きりの人生楽しむべきだよね絶対」です。


基本的には、これまでのツアーと同じセットリスト。(参考:仙台名古屋
ただし、11曲目の”夏の曲”企画は、夏色の砂時計OVAより「Drive Away Dream」でした。イベントで聞くのは初めてだけど、ノリのいい曲でよく楽しめました。
ラストだしもうちょっとセットリストから増えるかな?と思いきや、全くもっていつも通り。もがちょはともかく、JET PARKとか歌って欲しかったなあ。ダンサーいないから捨印とかは苦しそうだけど。


もちろん全部が一緒ってワケでなく、チーム・ヨーダの寸劇は特別バージョン。ヨーダの4人だけでなく、それぞれのダンスの先生4人も参加、りゅうたん&奈々ちゃんのMCのもと、生徒→教師の順にダンスを披露していく形式でした。
ヨーダの4人はいつも通り?でしたが、やっぱ先生は別格。同じ曲で踊っているとは思えないくらい素晴らしかったです。


そんな感じで、多少変化含めつつほぼいつも通りに進んでいったのですが、アンコールのMCにて重大発表!


来年1月21日、日本武道館にて水樹奈々バースデーライブ開催決定!


最後の最後でやっと来ましたこの発表。発表があること自体は予想してましたが、これは考えていませんでした。「一発勝負」と言っていたのはツアーでないという意味なのか、単にライブという意味なのか・・・まあ詳細を気長に待ちましょう。


アンコールの後は、もちろんダブルアンコール。
とりあえず、いいかげん室伏から離れましょう。でもナナポアはかわいかったなぁ(ぉ
最後にみんなでミラクル☆フライトをみんなで歌って終了。5000人のファンの皆様、お疲れ様でした。