SICゾルダ&タイガ

いやあすげえすげえすげえ。
武器の「爪」とか「刃」とかいった部分がダイキャストで出来ているのですが、このずっしりとした重量感と光沢は代用品では難しいでしょう。
重い分、両腕の関節がすぐだめになりそうだとか重いからすぐ下を向いてしまう、とかいろいろ改良点もあるのですが、それでもすごい。かっこいい。
果てしなく長大化したギガランチャーはレボルバー式となり、もちろん回転するのみでなく
薬莢まで取り出せるという細かさ。でもこのサイズだとポージングもおのずと決まってくるのがちょっと残念。
というか原作ゾルダのフォームいからは、絶妙に理性っぽい雰囲気もかもし出していましたが、状態がアメフト選手のようにがっちりしたことで、その辺失われたのは残念。あと、モンスターとは言わずとも、ギガキャノン位はつけてほしかったなあ。
それでも十分かっこいいですが。
タイガは、ゾルダとは違ってほぼ原作のまま。どっちもかっこいい。爪とか斧とかいかにも「キチガイにつき取り扱い注意」って感じの凶悪さが出てます。
今ままで出てきた龍騎系のSICの中で、もしかしたら最高のモデルかもしれません。