今週のミートのおじかん

議題の中心は新歓関係。っても冊子類のチェックくらいで他にすることもなく、立て看板の設置だけして、そのあと飯食って部室に戻ってボードゲーム
ボゲーやるのって久々だなあ。年末か年明けくらいにカタンとかして以来かな?

やったのはロイヤルターフ。競馬ものです。なんて説明しようかな、と思ったけどキーワードの方が詳しく書いてくれてたのでそっち参照してください。
競馬と聞くと運要素が強そうですが、出走準備の段階でどの馬に賭けるか、その段階での読み合いが一番おもしろかったですし、ここが一番重要なところであるとも感じました。
最下位だったけどorz
もちろん運要素も結構な面であるし(専用ダイス使用)、説明時間込みで1時間半くらいってのもなかなか。いろんなバランスのとれた、いい作品だと思いました。
最下位だったけどorz