昼食の後は

作業効率を上げるためにバックでアニメ流してました。いつもならテキトーにそのへんのDVDにするのですが、あいにく手元になかったので、借りっぱなしになっているGガンダム(45話から)→マクロス劇場版→マクロスプラス(OVA版)流してました。

いやあ、やっぱどれもいいもんだ。うん。
いきなり「師匠、師匠、しーしょーーーーーっ!」から来て、愛・おぼえていますかが流れて、「オレは13回もおごらされた!」で締め。
まさに最高。いずれも10年は前の作品なのに、色あせた感じがまったくしない。
どこぞの作画崩壊魔法アニメとか、原作無視暴走ロボアニメとか、比べることも出来ません。

画面ばっか観てるわけにもいかないので、鼻歌で「キューンキューン」とか歌いながら、もしくは「俺のこの手が真っ赤に燃える」とか言いながら作業進めてました。